腸活始めて二ヶ月が過ぎ

(腸活といっても、フラクトオリゴと整腸剤と乳酸菌とるぐらいですがてへぺろ


頭はそれほど変化がないものの、

右眉毛は順調に生えてきて

ほぼ生え揃いましたおねがい


ただ左眉はほぼないままなので、

片眉だけフサフサでめちゃくちゃ変ガーン


前髪で左眉を必死に隠しながら

過ごしていたら。。


先日ふと左眉を見たら二年間全く無毛地帯だった場所に


数本生えてきているのに気づきました〜ラブ


サドベも半年以上していないし、

腸活始めた以外は何も変えていないので、

これは腸活のおかげかしらニコニコ


なんてニヤつき、このまま続けよう〜!


なんて思っていた矢先


胃の内視鏡検査を受けたら

ピロリ菌が発見されましたガーン


ピロリ菌は胃がんリスクになったり、

免疫力低下を招く原因にもなったりするとのことガーン


薬を飲めば除菌できるからと言われ

お薬もらってじっくり説明書きを読んでみたら。。


副作用を見ると

恐れていた文字


「脱毛」の文字がガーン真顔


強い抗生物質なので、

腸内環境にも色々影響があるらしく。


腸活リセットしちゃうのかな不安


と震えながらおくすり飲み始めました悲しい