\便利なお店予約アプリで/豪華なロブスターコースを食べてきました | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

韓国のレストラン、アプリで予約

こんにちは。

韓国のレストラン予約アプリとして有名な

キャッチテーブル

 

このアプリのグローバルバージョン

韓旅サポーターズの活動の一環で

利用体験させていただけることに

なりました~!

 

このアプリは

日本の食べログの予約のように

とっても便利で

韓国旅行中の海外旅行者にも

手軽に使えるようにと

グローバルバージョンができました。

 

今回は、このアプリのご紹介と

実際に訪問した素敵なレストランについて

書きたいと思います~ハートのバルーン

 

 

 

万歳!ロブスター!

 

今回キャッチテーブルアプリを利用して

コースの予約を行って訪問したお店は

 

 

해천어부

 

ヘチョンオブ

 

ロブスターコース専門のレストラン🦞

 

おしゃれなお店がぎゅうぎゅうと

立ち並ぶ

益善洞(イクソンドン)にあります

 

 

ロブスター専門店なので

お店の前にドカーンと

ロブスターの絵があるのかと思ったら

とってもおしゃれで

シンプルな外観

(すみません、関西人なので

中納言やかに道楽のイメージが

強くて…ニコニコ)

 

 

お店のドアを開けると

キラキラのかわいい

ロブスターさんがいました

 

予約時間にお店に入り

キャッチテーブルアプリ

予約確認画面をお店の方に

お見せすると

予約席にすぐに案内してくださいました

 

 

(予約確認画面はこんな感じです)

 

アプリの予約方法は後述しますびっくりマーク

 

 

 

4人くらいまで座れそうな

個室です

 

 

私たちは韓国語で

万歳するロブスターコース

というコースを予約しました

 

英語表記だとコース名が

ダンシングになってて

ちょっとおもしろいですね

 

 

 

ロブスターコース

 

 

ロブスターさんの登場!

 

万歳というより

フュージョンみたいな

ポーズです

 

記念日や会社の接待などの

イベントの場面だと

盛り上がりそうです!

 

私たちも2人で

いろんな角度から

記念撮影カメラ

 

 

後ろ姿

(ブレッブレ…笑)

 

ロブスターさんを

見せていただいた後は

コース料理のメニューが

一気に並びました

 

1.サラダ

2.あわび焼き&エビの天ぷら

3.ロブスターのお刺身

海産物盛り合わせ

4.蒸し、焼きロブスター

5.ロブスター味噌一口ご飯

6.ロブスターラーメン

 

 

 

 

 

あわびが入った器は

亀をイメージしていて

手作りなんだそうです

 

 

この一口ご飯は

ロブスター味噌入り!

 

 

 

 

 

頑張って撮ったつもりだったのですが

ウニやナマコ、ケブル(ユムシ)

などの盛り合わせがちゃんと

撮れてませんでした…

 

とにかく豪華で

ボリュームもあって

ちょこちょこずっと

御箸を動かしていただいていたのですが

全然減る様子がないくらいでした

 

 

ロブスターのお刺身を

初めて食べました

 

ぷりっぷりしていて感動飛び出すハート

 

 

ロブスター蒸し焼き

上の部分は野菜が入っていました

 

 

お店の方が手際よく

食べやすいように

殻から取ってくださいました

 

 

大きな身を

贅沢に一口で~

 

記念日お食事の気分ですラブラブ

 

 

 

 

ロブスターかと思いきや

海老さんも登場

 

 

お店の方が

ムルフェ

(冷製お刺身スープ)

も是非食べてみて~

ということで

いただきました!

 

 

きれいな盛り付けを

一気に混ぜ混ぜ

 

 

素麺と一緒に

いただきます!

スープが濃厚で

おいしかったですびっくりマーク

 

 

ラストはロブスターラーメン

 

ラーメンの代わりに

カルグクス(うどん麺)も

選べるそうです

 

ラーメンが人気だとのことで

ラーメンにしました

 

 

すごく豪華な

ラーメン

 

最後までロブスターを

ほじほじといただき

ご馳走様でした~

 

ボリュームたっぷり

とっても華やかで豪華な

ロブスターと海産物のコースでした

 

 

お店が益善洞(イクソンドン)

にありますので

周辺のカフェや散策も

一緒にできて良いです花

 

 

 

 

アプリでお店を予約

旅行中のお食事時間

順番待ち時間が長いと

せっかくの旅行の時間が

もったいないので

アプリでお店を予約して

タイパ良く旅行を楽しめるアプリ

 

キャッチテーブルグローバル アプリ

 

 

Google android ↓

 

 

 

Apple iPhone ↓

 

 

 

 

キャッチテーブルグローバルアプリを

インストールします

(無料)

 

 

 

Googleのメールアドレスなどで

サインイン(会員登録)します

(無料です)

 

以前のキャッチテーブルは

韓国の電話番号がないと

会員登録ができなかったのですが

こちらの

キャッチテーブルグローバルは

韓国の電話番号必要ないです!

 

 

 

 

国:Japan

言語:日本語

 

設定ができます

 

※現在メニューの説明など

一部の表記が日本語翻訳されて

表示されるのですが

近々アップデートで

日本語表記が改善される予定だそうです!

 

 

行ってみたいお店を選んで

予約の欄で

希望の日時、予約時間を選択します

 

 

 

お店によっては

個室、オープンスペースなど

詳細を選択できます

 

 

予約するコースを選択します

(日時のみ指定(席のみ指定)ができるお店も

あります)

 

 

 

 

連絡先やお願いしたい内容などあれば

記入します

 

 

お店によっては予約時に

デポジット予約金があります

 

これは、お店訪問後

お食事代金支払い完了後に

返金されます

 

韓国発行以外のクレジットカードなら

OKです

 

予約金決済情報を入力

 

 

予約金入金&予約完了!

 

 

アプリメイン画面の下部にある

スケジュールのタブを開くと

予約した内容が表示されます

 

 

開くとこんな感じです。

この画面を

予約当日、お店に行って

お店の方にお見せすればOKです!

 

予約金が必要なお店があるところは少し違いますが

食べログやぐるなびなどと

似ているかな?と思います

 

 

ソウルだけでなく

釜山や済州

京畿道などの人気の有名な

お店もあります

 

旅行中、お食事処の予約の際は

是非、このアプリご活用ください~

 

 

 

 

お伺いしたお店の情報

 

 

    

해천어부

ヘチョンオブ

 

ロブスターコース料理専門店

 

서울특별시 종로구 수표로28길 11 

ソウル市 鐘路区 水標路28キル 11

 

11:30~22:30

月曜定休

 

地下鉄1.3.5号線 

鍾路3街駅4番出口から85m

 

 

キャッチテーブル 予約

https://www.catchtable.net/shop/haechen_obu?type=DINING_GLOBAL

 

Instagram

 

https://www.instagram.com/haecheonobu/

 

 

 

 

 


動画はInstagramに載せてます📹


よい1日をお過ごしください~犬