世界遺産、浮石寺に行ってみました。 | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

​​​​​​

名刹、浮石寺

 

 

こんにちは。

毎日湿気がすごいです

 

先日、世界遺産に指定されている

浮石寺

부석사

プソクサ

 

に行ってみました。

 

 

全国7箇所に点在する寺院が

「山寺、韓国の山地僧院」として2018年に

世界遺産に指定されましたが

そのうちの一つになります。

入口からじんわり上り坂でして

この後

上り坂と108段の階段があります

 

 

日差しは強かったのですが

緑がとてもきれいで

気持ち良いです

 

 

煩悩を捨てるどころか

階段を登れば上るほど

暑かったので

ビール飲みたいな生ビール

とか

アイスクリーム食べたいなイエローハーツ

など

心が揺れに揺れます。

 

 

写真もブレてます

(私の撮り方が悪いだけですが)

 

 

 

韓国最古の木造建築である

国宝 第18号

無量寿殿


立派な柱は

近くで見ると

所々修繕、補強されていました

 

 

 

階段をのぼりきり

上から眺める景色が

とてもきれいでした~ニコニコ

 

 

 

どこに行っても

お願いすることは

家族と自分の周りの人の

体と心の健康

 

もう本当にこれに尽きます花

 

元気があれば何でもできる

 

 

あ、そういえば以前に

海印寺

해인사

ヘインサ

に行ったときのことを

ブログに書くのを忘れてました。

 

また、写真を探して

備忘録として

書き留めたいと思います

 

 

 

    

浮石寺

부석사

プソクサ

 

慶尚北道 栄州市 浮石面 北枝里 148
(경상북도 영주시 부석면 북지리 148)

 

観覧料:無料

 

HP

http://www.pusoksa.org/main

栄州総合バスターミナル

栄州駅、豊基駅から

浮石寺行き市内バス

 

 

 

 

よい1日をお過ごしください~犬