夏は涼しい~ゴシ洞窟に行ってみました。 | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

洞窟好き

こんにちは。

先日、江原道(カンウォンド)

寧越(ヨンウォル)郡にある
全長約6kmの石灰岩洞窟 

 

ゴシ洞窟

고씨굴(ゴシ窟)

 

に行きました。

 

私も相方さん(韓国人夫)も

なぜか洞窟が好きでして…

 

 

遊びに行ったエリアに

洞窟があれば

行ってみたくなり

寄っていきます

 

あ、業務スーパーも

あれば寄り道します。

 

 

入口からすでに

空気が涼しいです

 

安全のために

ヘルメットをかぶります

 

洞窟に入ってから

ヘルメットが

必須なことがわかりました

 

 
入口でいきなり
階段からスタート!
 
とっても涼しかったです波
 
image
imageimage

 

暗くて

写真がぶれっぶれですが…

 

途中でとても幅が狭かったり

高さが低かったり

身長が低い私でも

屈まないと通れない場所も

ありました

 

これは

ヘルメット

絶対いるやつですびっくりマーク

 

 

洞窟あるある

 

何かの形にみえるでしょ~?

シリーズ

 

龍の頭

 

ちょっとワニっぽくもありますね

 

 

 

 

 

 

穴から外が見えました

こういうところから

外に向かって

涼しい風が吹き出してるんでしょうね~

 

 

 

記念撮影スポットが

あったので

私も記念にカメラ

 

 

 

 

 
全部巡ると
1時間ほどかかります
 
肌寒いかもしれないので
羽織るものと
ヘルメットはしっかり
着用した方が良いです!
 
相方さんは3回ほど
頭ぶつけてました。
(付けてて良かったヘルメットスター)

 

 

    

高氏窟
(ゴシクル)
고씨굴


全部見るのに約1時間程度かかります

강원특별자치도 영월군 김삿갓면 

진별리 산262
江原特別自治道 寧越郡 金サッカッ面

 津別里 山262
 

9:00~18:00
 

大人4,000ウォン


寧越(ヨンウォル)駅、寧越(ヨンウォル)バスターミナルからタクシー15分

 

 

 

 

よい1日をお過ごしください~犬