韓国でパーソナルカラー診断を受けました。 | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

コリアビューティーフェスティバル

こんにちは

先日、韓国でパーソナルカラー診断を

受けてきました。

 

2024年6月に開催されている

(あと数日ですね)

Korea Beauty Festival

のイベントの一環で

外国人を対象に

パーソナルカラー診断

メイクアップデモンストレーション

がありまして

参加してきました~花

 

 

 

場所はロッテ百貨店本店

 

 

イベントは

明洞にあるロッテデパート本店

の地下1階にある文化センターで

行われました

 

 

1部:パーソナルカラー診断

2部:メイクアップデモンストレーション

 

まずは

パーソナルカラー診断から始まりました

 

 

 

パーソナルカラーの概念や

どういう区別の仕方なのか

などなどを教えていただき

 

まずは参加者の1人の方を

みんなに説明しながら

診断してくださいました

 

 

 

 

ちなみに、このイベントは

外国人対象だったので

色々な国の出身の方々がいて

皆さんどんな診断結果が出るのか

自分で予想するだけでも

本当に楽しかったですグラサンハート

 

ちなみに説明は全て英語でした

 

頭の中をフル回転させて

聞き取りました…

 

 

 

 

 

 

デモンストレーションで

前に出てくれた子は

イベントが始まる前に

少し話したのですが

自分ではイエベ(韓国だとウォームトーン)

だと思う~びっくりマーク

 

と言っていたのですが

結果はブルベ夏(クールトーン)

ミュートでした~

 

自分の予想とは違うことも

多いみたいですねにっこり

 

 

以前診断を受けました

 

数年前に、自分のパーソナルカラーが

気になったので韓国で診断を受けました

↓(この時です)

 

 

以前の診断は12タイプ診断

今回は16タイプ診断でした

 

12タイプ診断の時は

ミューテッドオータム(ライトグレイッシュ)

でした

 

デモンストレーションの後は

2人の先生が参加者全員を

1人ずつ順番に診断してくださいました

 

私の番になったので

思わず

「先生~!韓国語でお願いします

英語だと聞き逃しそうです~!」

とお願いしました 笑昇天

 

ということで

私だけ韓国語で診断

 

さて、今回はどうなったかと言いますと

 

 

 

春ミュート(ライトグレイッシュ)

myshopper様では

春ミュートと呼んでいて

 

韓国だと

春ソフトと呼ばれていることも

あるようです!

 

秋だと思っていたのですが

16タイプだと春に属するそうです

 

多分、私あんまりいないタイプ

なんじゃないか?との

予感がしておりまして…

 

なぜかと言いますと

私がたまたまイベント参加者の中で

一番最後に診断してもらったのですが

 

私を診断してくださっていた先生が

隣の先生に

「先生もちょっと見てくれません?」

となり、お二人で診断

 

地毛や目の色を再度

チェックしなおして

隣の先生も

春ミュートで

合ってると思います!

とおっしゃったので

お二人の意見が一致して

春ミュートとなりました。

 

 

似合う色やメイクの時の

おすすめの質感

お洋服の柄などを

説明しながら診断カードに

書き込んでくださいました

 

パーソナルカラーがわかった後は

クッションファンデのジョンセンムルさま

のメイクアップデモンストレーションの

時間でした

 

診断後にメッセージで更に

診断結果の詳細を説明した

資料を送ってくださいました!

 

自分のパーソナルカラー診断結果についての

考察などもまた書きたいと思います。

 

ちょっと長くなってきたので続きます~

 

残り数日になりましたが
週末韓国にいらっしゃる際にはぜひ!

 

コリアビューティーフェスティバル HP

 

 

 

 

 

    

パーソナルカラー診断


my:shopper さま

 

 

パーソナルカラー診断

メイクアップ等

 

Instagram

https://www.instagram.com/myshopper_color_kr/

 

韓国語、英語

 

よい1日をお過ごしください~犬