昔懐かしの韓国式酢豚。 | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

大邱にいってきました。

 

こんにちは。

先日、大邱(テグ)にいってきました

 

到着して、お昼ごはんに

相方さん(韓国人夫)が

昔なつかしのケチャップの味がする

タンスユク(탕수육)

韓国式酢豚が食べたい~よだれ

 

ということだったので

Youtubeのショート動画で紹介されていた

お店に行ってみました。

 

 

タンスユク

 

image

 

どーんと登場!

あれ?

小サイズ頼んだはずなんですが

すごい大きい・・・ニコニコ

 

image

 

 

白い所は刻んだキャベツに

ケチャップがかかっています。

ソースも確かに

ケチャップの味がします!

 

夫は

これこれ!懐かしいわ~

昔食べたタンスユクは

こんな味付けやったよな~びっくりマーク

と喜んでいました。

 

 

 

imageimage

 

ちゃんぽんとジャージャー麺も

注文していただきました!

 

最近ではスナックフードの代名詞的な

ジャージャー麺やちゃんぽんも

値上がりしているんですが

こちらは

ジャージャー麺 5,000ウォン

チャンポン 6,000ウォン

(2024.03時点)

 

安くておいしかったです!

お店の方が思いっきり大邱の方言だったので

不思議な感じで

何だかドラマを見ている気持ちになりました。

 

 

영창반점

ヨンチャン飯店

 

 

 

 

 

よい1日をお過ごしください~犬