久しぶりの仁川空港で。 | *地味な子のノラリクラリ韓国日記

*地味な子のノラリクラリ韓国日記

地味な私が韓国で過ごす日々のこと
おいしいもの大好き!
しょーもない事大好き!
韓旅サポーターズ12期 2024

 

 

気づけばあれ?
何年ぶり?

こんにちは。

やっと気温がマイナスではなくなりました。

このまま春に向かって行ってほしいです。

 

去年、日本に行くときに

久しぶりに仁川空港の第1ターミナルを

使用しました。

 

よく考えたら

2019年に仁川空港を利用しましたが

その時は第2ターミナルでした。

その後も利用することなく

数年ぶりに仁川空港第1ターミナルでした。

 

人が多いかと思って事前に

スマートパスも登録してきましたが

案外、空いていて

利用することなく普通に出国手続き完了。

 

 

ゲームセンターを発見
Riot Games

image

 

出国手続きが終わった後の

免税店やゲートがあるエリアの

29.30ゲートのあたりに

ゲームセンターらしきものが

見えたので入ってみました。

 

 

 

ゲームとかアニメなどに

詳しくなくて、何が何だかわからないまま

入りました。

 

 

 

 

ゲームといっても

UFOキャッチャーみたいなものはなく

オンラインゲームができるエリアでした

 

 

 

オンラインゲームはもっとわからない。にっこり

 

プレイステーションですら

家で埃をはらおうかと

クイックルワイパーで
すーっと拭いたらセンサーが作動して

電源を落とすのにアワアワしたくらいです…

 

フライトの時間に余裕がある方は

ここでゲームを楽しむのも良さそうです~

 

 

 

 

すごく個人的な話ですが

うっかりスマホの充電のコンセントを

持ってくるのを忘れていて

(日本の実家に帰れば
余ってるのがあるからいいかなぁと)

 

私のスマホ、充電の減りが早いので

日本に着く前に充電切れそうだったのですが

仁川空港の無線充電スタンドで

無事に充電できました飛び出すハート

 

 

スマホを充電しつつ

ベンチに座って休憩もできて

ありがたかったです。

 

 

 

 

良い週末をお過ごしください~犬