生乾き臭 | いつかお趣味様が

いつかお趣味様が

偉人たちの教え「何でもいいから≪仕事、家事、育児≫以外の、自分のための趣味を見つけなさい」を胸に、とりあえず何かしら始めてみようとしてる、ケメコのブログ。
テーマとか決まってませんねん。

梅雨ですね。

あんまり梅雨っぽくないけど。



この時期は一番洗濯物が乾かなくて困ります。


「生乾きでも臭わな~い🎵」洗剤でも、やっぱり多少生乾き臭するし。




さて、私の職場に、モーレツな生乾き臭をエブリディ漂わせてる人がいる。




色んな理由で、部屋干ししか出来ない人もいるから、仕方がないことかもしれないが、それにしても、キョーレツなのだ。




窓も換気もないジメジメの地下室で干したのか?ってぐらいゲロー





しかし、家庭の事情に口出し出来ないので、彼女の近くに行く時は、鼻呼吸から、口呼吸に切り替えて乗り切る。



しかし、先日、突然雨が振りだした時、「しまった~❗洗濯物外に干してきたのに~❗」と、私と他の人が話していると、彼女が


「私も~❗」


と、言ってきた。







え!?
外干ししてんの!?

 



どんな湿地帯に住んでるんや?
マンションに挟まれて、一切お日様当たらんとこか?

いえいえ、彼女は一戸建て地域、日当たりもよろしい一軒家。





ずっと、不思議だったが、先日謎が解けた。



洗濯は、夜する派か、朝する派か話していた時のこと。






「私は、夜するんです。でも、毎日、洗濯の途中で寝てしまって、結局朝に干すんです。」






一晩中、洗濯機の中でほったらかされた洗濯物・・・・・・




そら、臭いわムキー







ってか、毎日そうなら、最初から朝に洗濯するか、予約しとけよ❗






彼女は、今日も生乾き臭を振り撒いている。





よく見たら、服シワシワやがなっ!