素直な子供 | いつかお趣味様が

いつかお趣味様が

偉人たちの教え「何でもいいから≪仕事、家事、育児≫以外の、自分のための趣味を見つけなさい」を胸に、とりあえず何かしら始めてみようとしてる、ケメコのブログ。
テーマとか決まってませんねん。

先週末のこと。




その日、ミスターJ(息子)がやっているスポーツの試合があった。




私はスコアを付けているのだが、その日は夏日で、帽子を被っているとは言え、2時間も直射日光に晒され続け死にかけていた。






試合後、スコアを見に来た部員Aくんに



「暑かったなぁ。Aくん大丈夫やった?私はオバチャンやから、もうアカンわ~。」





と言ったところ、いつも優しいAくんが





「Jのお母さんは、オバチャンじゃないで!全然オバチャンじゃない!」

 


と、言ってくれた。


「ありがとう~!そんなん言うてくれるの、Aくんだけやで~ちゅー






「本当やで!なぁ!B(←たまたま通りかかったBくん)、Jのお母さん、オバチャンじゃないやんな!」














「・・・うん・・・・」










B、下向いて笑とるがな!