俺達のバレンタイン事情~オット~ | いつかお趣味様が

いつかお趣味様が

偉人たちの教え「何でもいいから≪仕事、家事、育児≫以外の、自分のための趣味を見つけなさい」を胸に、とりあえず何かしら始めてみようとしてる、ケメコのブログ。
テーマとか決まってませんねん。

さて、オット。





「ミスターJ(息子)のスポーツ関係のバレンタインで燃え尽きたから、今年は無しの方向で。」




と、私から告げると





「そんな方向性あったんや!」




と、突っ込みながらも、どこか余裕。







そう、オットは毎年同期の女性から、わりと良いとこのチョコをもらって来ている。



そこは、もう確約されたようなものなので、私からあろうが無かろうが、ゼロではないので、余裕なのである。








そしてバレンタイン当日。







オット、手ぶらで帰宅。








「チョコは?」








「・・・・・ない」








「え!?一個も!?同期からは!?」












「アイツ、今、産休中やねん・・・・」












「でも!全く貰ってないわけちゃうぞ。」





吠えるオット。







「それって、職場全体に大箱ドンと置かれて、『皆さんでどーぞー』ってヤツちゃうん?」











「・・・・・そうやけど。」












悔しいのぉ~
悔しいのぉ~ニヒヒ