キビシイ | いつかお趣味様が

いつかお趣味様が

偉人たちの教え「何でもいいから≪仕事、家事、育児≫以外の、自分のための趣味を見つけなさい」を胸に、とりあえず何かしら始めてみようとしてる、ケメコのブログ。
テーマとか決まってませんねん。

ミスターJ(息子)の小学校では、給食のおかずが余ると、希望者がオカワリをするらしい。



しかし、人気のおかずは当たり前だが希望者が殺到する。





ジャンケン✊✌✋で決めるらしい。





その日は、大人気の「春巻き」(←焼売だったかも・・・)





2個しか余ってないところに、希望者が30人!






「俺な!めっちゃジャンケン勝ち続けてな!最後も勝ってな!ゲットできてん!」







大興奮で、その時の様子を話すミスターJ。





羨望の眼差しを一身に受け、わざとゆっくり、食レポのように、口に入れようとした瞬間




ポロッ







「落としかけたけど、俺、ギリギリのところでキャッチしてん!」







「へぇ~、危なかったけど、良かったやんか。」







「危っぶねぇ~!セーフ!セーフ!って、俺も思って言うたらな・・・」








『オマエ、そこは落として笑いとるとこやろ!』って、皆に怒られてん・・・」













そう、ここは、笑いが全ての修羅の国。