駐車場は無いので、近くのコインパーキングに停めて伺いましょう。

12~15時の3時間しか営業しておられないし、店内は3人座ったら満席のお店なので、土日は予約して伺わないと、訪問は難しいです。

土日は電話予約必須で、予約してても客が捌けなければ帰ってもらうらしい…( ̄▽ ̄;)


50年以上前から1人でされている、歴史あるお好み焼屋さん。

この店は姫路名物「ぐじゃ焼」発祥の地。


ポットに入れたダシにはスジ肉が入ってるらしい。


まるで、もんじゃ焼きの生地みたい


鉄板にこびりついた「お焦げ」を布団の様に被せた形態…コレが本家の「ぐじゃ焼」だったんだ❣️



コレ、すごく美味しい( •̀ω•́ )و✧ウマイ



次はちゃんぽん焼き


お店のお母さん曰く、姫路で「ちゃんぽん」と言うと、焼きうどん+焼きそばミックスを指すらしい。

どの料理にも、地元の名城ソース(ウスター)を使用しており、酸味と塩味が生地の味を底上げしてくれる〜♪


一人前の量が結構多いのでシェアするのも良いかも。


コレも初めて食べたけど美味い❣️
どのメニューにも地元の名城ソース(ウスター)を使用しており、酸味と塩味が強く、生地の旨みを底上げしているなぁ
(。 ・`ω・´) キラン☆



基本のメニューにスジ、イカ、豚、えび、ゲソ、肉、玉子を有料トッピングで積み上げて行くカタチだねぇ。

◇ぐじゃ焼き+スジ=¥500+¥150
◇ちゃんぽん焼+スジ=¥850+¥150