2024/4下旬に、長い改修期間を経て

リニューアルOPEN✨



訪問した時の動画はコチラ↓↓↓


ポートタワーの展望フロアの入場料が1人千円

更に屋上デッキに上がるのに+200円。


展望デッキは屋根がなくガラス張り✨



高所恐怖症の方にはお勧めしません



神戸ポートタワーは4月末に営業再開した

ばかりなので、土日祝はおそらく

神戸ポートタワーのWeb予約をされて行った方が

良いと思います。


山側にはイカリと神戸市のマークが光ってます✨

展望デッキから降りて、展望フロアへ降ります。

ココからは入場料千円の範囲です。



展望フロアでも、充分景色は楽しめますよー


更にフロアを降りてミュージアムへ

展望フロアの入場料に含まれてます。


奥にのぞくホワイトウォールは壁に触れると
白壁に、なんと色が付くハイテク仕様✨


一面ミラーガラスのエリア














階段を更に降りて

ちなみに、Web予約でカフェ&バーのチケットの予約が売り切れていても、席に余裕があれば入店させてくれます。



30分で360度回転する回転床は、ゆっくりと回転するものの乗り物酔いしやすい人にはちょっと不向きかも。
( ̄▽ ̄;)

ポートタワーの3階にあるけれど、残念ながら展望フロアのチケットが無いと入場できません
( ̄▽ ̄;)

まず展望フロアを楽しんで、それが終わってから階段を降りてこの場所に辿り着きます。


椅子はポートタワーをイメージした形をしてますねぇ。


メニューはドリンクで最低700円からです。
コレは座席代込みって感じかな〜。

オリジナルワインカクテル ポートブルー900円
神戸ポートタワーカラフルソーダ レッド700円

運転するのでソーダをいただきました。
ベリーの味がちゃんとでていていましたよー♪

景色はとても良いですねぇ✨