鴨川と四条通り近くの人気店なので、毎回結構並びます。


この時は40分暗い待ったかなー


明るく加工してるけど、本当はもっと薄暗く、怪しく紫色に照らされてます。



昭和レトロな空間。



今回は本当のお勧めを頼んでないので、過去記事から写真を使って一部説明します。

↓↓↓

前回訪問時はたまたま2階の窓側席だったので外光が入り、ドリンクを撮影しやすかった環境での撮影。


一番のお勧めは、左のゼリーワイン¥800

ポンチにワインを足してはる。

サイダーに葡萄のコクがアドインされ味はこちらの方は僕の好み。


とは言ってもほとんど殆アルコール入ってないんだけど、これが美味しい。

だけど、こちらは茶褐色のワインサイダーにゼリーが入ってるので、彩りがなかなかでない。


店内はかなり薄暗く紫色に照らされた店内では、ゼリーワインはどす黒くなり、すこぶる写真写りが…


ゼリーワインは、わざと逆光下でグラス内を透かす様に照らすなど、かなりの撮影の工夫と後の画像処理で発色を強調させてます。


初訪問の方には見た目通り、見た目が鮮やかなゼリーポンチを強くお勧めします。

 

どちらも美味しいけれど、比較するなら、飲味ならゼリーワインで「映え」ならゼリーポンチかな。

 

今回は1階で外光が無い席だったので、ゼリーポンチ¥750をいただきました。


五色のゼリーが宝石の様に煌めいてる✨



ソーダ水にゼリーをぶっ込み、キウイ、レモンを添えたシンプルな味の飲み物。


ラムレーズンのケーキ¥450ってなんか珍しいから頼んでみたよ。


アルコールがキツめなのかと思ったら全然そうじゃなくて、食べやすい♪


サイダーをこっそり飲み干した状態。
こちらの方がゼリーの質感が出るんだよな〜。