冬にカニを食べに行ってきたんだ…
京丹後にあって、湖と海に挟まれた処にある
料理旅館で、狭いながらも温泉が湧いてるんだ。
ただし、料理はとてもすごくて、特にカニなんかは
刺身以外でも、焼きガニ、カニすき、どの料理でも
蟹味噌以外の部位は生食で食べて良いとのこと
(∩´∀`∩)♡
焼きガニの具材
ものすごく量が多い!

メニューの中には茹でガニも一匹付いて来るけど
そこまで辿り着く前にギブアップするくらいの
🦀カニの量!

すげえっ!簡単に殻から身が剥がれる様にカニを

捌いてくれてるのとカニの身がめっちゃ甘い♪
アワビも生きていて、残酷陶板焼き状態
だったけど、美味しかった。

料理名は「間人海宝箱」

かに刺しと刺身。

カニすきの具材

🦀カニはほとんどを刺身として食べました♪

茹でガニだけは持ち帰れるみたいなので、お願いして
発砲スチロールに氷を詰めてもらって持ち帰りました。

翌朝の朝食

野菜だけの鍋

紐のも美味しかったです

ここは宿泊よりも完全に料理側に振り切っていて
「宿泊所」としては自分史上、過去最低を叩きだした。
( ̄▽ ̄;)

僕は本来宿泊には拘りがなく、素泊まりでは
それこそ4千円しない安宿も利用してきた
事もあるけど…

ここまで薄っぺらい寝具は知らん。😭
料理は全て絶品だったし、それだけに寝床が
最悪だったのがなぁ…
(´・ω・`)