茶寮都路里 祇園本店
 京都府京都市東山区祇園町南側573−3
075-561-2257


いつも人気で、30分以上待つのは当たり前
(・∀・;)


店員さんの制服がユニーク♪

今回はパフェやなくて、そのまんま
「ハロウィン」と言う名前のスイーツ



かぼちゃのブリュレとほうじ茶の
ワッフルがメインどす。かわいらしい(๑•ω•๑)♡


メニューを載せておくね。

本当は特選都路里パフェを
食べに来たんだけど…


芋もパフェになる時代…(・∀・;)


単品で抹茶頼んだら結構な値段するから
コレはお得な方かな(´∇`)



期間限定に惹かれて、コレにしようかとも。
悩みになやむ…( ̄▽ ̄;)



最終的にコレにしたんだよね✨

 
そして、その前に寄ってたのは…


錦 もちつき屋
京都府京都市中京区東魚屋町175
075-223-1717

昔っから嫁と京都錦市場に来た時は

たいていこの店で昼ごはんを食べてる。


僕の住んでる地域には餅屋のレストランが

ないのでかんなり貴重だねぇ。


でもなんか、以前よりメニューがかなり減って

寂しいなぁ…( ノД`)




今回は、お雑煮セット880円(季節のおこわ)

出てきたのは赤飯だった。





嫁の頼んだはお雑煮セット880円(磯巻き)

こっちの方がオススメかな♪





あと、おろし大根550円も美味しかった。


品数が減ったとはいえ、貴重な店には変わりない☆




突然、もちつきが始まったよー
(*´ 艸`)


メニュー載せとくね✨


雑煮がイチオシ♪





単品なら、磯巻きかおろし大根かな♪







ロンドン焼き






時代祭りが終わったあとに
僕は到着したのでなんにもみられず…
( ̄▽ ̄;)