実は、摩耶ケーブル駅付近の「桜のトンネル」訪問時に

六甲山にも来ていたんだよ☆







・・・曇ってたから、眺望はイマイチだね
( ̄ー ̄;






六甲フードテラスでは、地場産のフェアをしていたよ~♪

ゴールデンウィークまで開催中☆










イチゴのシュークリーム美味しかったなぁ♪



お昼ご飯をたべよっかなぁ~







六甲山ジンギスカンパレス→公式HP

078-891-0225

兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9 六甲ガーデンテラス内








天気が良ければ、店からの眺望も良いんだよ☆

そして、分厚い鉄板♪
( ̄∇ ̄)






これが2人前のジンギスカンランチで

平日・休日問わずランチメニューがあるのが嬉しいねぇ♪

ちなみにこの量で1人1,600円×2人

そして、あと1人400円ずつ追加で出したら

なんと、ジンギスカンが食べ放題♡

つまり昼間なら2,000円で食べ放題なんだよ
( ´艸`)







臭みが少なくて食べやすい♪





ちなみに、過去記事から転載すると

昼夜問わずに頼める・・・










羊まるごとコース 3,800円

これもオススメ☆

ラム骨付きロース肉
ラムヒレ肉
ラムもも肉
ラム肩肉
ラムうで肉

それで、オススメしないのが、別メニューで
牛肉と羊肉を一緒に頼んでしまうこと

羊の臭みが少ないとは言え、やはり少しはあって

羊肉だけならすぐ慣れるんだけど

臭みの無い牛肉を一緒に食べてしまうと、

「比較対象」が出来てしまって・・・
( ̄ー ̄;


やはりここでは、「羊肉のみ」だね♪







・・・なんて言いつつ、豚トロだけはオススメなんだ☆
(どっちやねん!)
( ̄ー ̄;




そして、六甲ガーデンテラスでは・・・






グラニット・カフェ (Granite Cafe)

078-894-2112

兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9 六甲ガーデンテラス内


こんな所にカフェがあるなんて、知ってはいたけど気にしてなかったんだなぁ~

でも、調べてみたら結構ポイントが高い
(((゜д゜;)))

シランカッタナー

早速行ってみることに・・・♪







店内は落ち着いた雰囲気♪







晴れていたら、外の景色がステキだろうなぁ・・・






メニューで見ると、「ジャスミンチャ」ってのが、

ポットの中で花が開いていてステキ☆



さっそく注文すると・・・








きました! クッキーが付いてきます♪








でも、ポットをよーく見ると、投稿画像のように・・・








マリモみたいな物体が浮かんでる!?
( ̄Д ̄;;

なんだ? 注文間違えたか?







やはり、メニューと違う!!メニュー詐欺か??
( ̄□ ̄;)






その場でスマホを用いて、webで調べると、しばらくこのまま放置する・・・だと!

言えよ店員!!!
\(*`∧´)/







じゃあ早速放置してみよう☆






※実際の10倍速の動画です





騙されたかと思ったわ・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌






メニューほどじゃないけれど、ちゃんと出来た☆

味は美味しかったよぉ~
( ̄∇ ̄)


感想は、想像以上にマリモな姿にオドロキだったね
('-^*)/



他のメニューも少しだけ紹介♪



※数秒間隔のスライドショーです


本当に晴れていたら・・・













こんな感じで綺麗なんだけどなぁ~☆





さて、今回もう一つの場所は

六甲ガーデンテラスとセットで行きたい・・








六甲オルゴールミュージアム→公式HP



まずは・・・






60~80センチはあるだろう巨大円盤のオルゴール♪












これ、自動演奏バイオリン!

すげぇ~
( ̄∇ ̄)

紙にパンチ(穴を開けた)情報を読み取って

2台のバイオリンを自動演奏するんだね~










これは、2台のアコーディオンを演奏するタイプ

実は隠れているけど鉄琴・大太鼓・シンバルにトライアングル

タンバリンなども内蔵されているんだって☆







これは、ギターに似た楽器で、バンジョーって言うんだよ☆




そして・・・







4台のバイオリンとピアノを用いて自動演奏するなんて

もうステキ~♡♡
( ´艸`)







すごいなぁ・・・







今回はこの演奏を聴けるとのことで・・・








ナルホドねぇ~♪
( ̄∇ ̄)





最後は・・・







デカップ・ダンス・オルガン

めっちゃでかいねんで~♪







左端のお姉さんと対比したらこの大きさが分かるかな♪






アコーディオン・鉄琴・マラカス・シンバル

小太鼓・大太鼓・アコーディオンに

パイプオルガンまであるんだ♪
( ̄∇ ̄)


この演奏は撮影禁止だったので、海外サイトから・・・