節分祭。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

うるう年の関係で、本日が節分。

私が氏子総代を務める小池神社も、宮司を招いて節分祭を執り行い、

その後、氏子衆(要はご町内の皆様)に向けて豆まきと行います。

 

今月は、私の町内(鍵田町)が当番なので、

神前にお供えする野菜などを購入しに、道の駅「とよはし」に来ました。

 

ここには、ちくわで有名なヤマサの直営店があるのですが、

こちらにも豊橋を舞台にしたライトノベル&アニメ『負けヒロインが多すぎる!』の

コラボ商品が販売されておりました。

 

 

新しい商品がでたということで、ついでに購入しました。

 

 

その名も『八奈見さんおすそわけセット』。

 

・特選ちくわ 3本
・帆立ちくわ 1本
・野菜ソフト 1袋
・カレーボール 1袋
・わさび漬(20g入) 2袋 
 
ヤマサさんは、スタッフ直筆のイラストもすげぇですが、
色々コラボをしてくれているので、推し活がはかどります。

 

ぜひとも他の、焼塩檸檬、小鞠知花バージョンも企画してほしいものです。

 

 

買い物が終わると、そのまま神社へ。

 

境内を清掃して、節分祭に臨みました。

かけ声は、私が担当させていただきまして。

その様子が撮れなかったのは残念でしたが、

みなさんに楽しんでいただいて良かったかなと思います。

 

ちなみに、私もすこーしお菓子を奉納させていただきました。