今朝も暗いウチからご近所のご機嫌を伺っておりました。
さて、私がほぼ毎日手にしているポッカサッポロさんの缶コーヒー
『aromax 東海限定 BLACK』なんですが、実はだいぶ前に終売しいます。
メーカーのホームページにも掲載していません。
また、東海限定と言っておきながら、群馬県で製造されています(;^ω^)
では、なぜ東海限定と言っているのかというと、
おそらくですが、この前身は名古屋工場で製造され、
抽出から24時間以内に出荷というのがありました。
その缶コーヒーを毎日、Facebookにアップしていたのが約11年前。
その名残なんだと思います。
現在、aromaxで残っているのは「アロマックス 鮮やかな香りプレミアムゴールド」だけ。
いわゆるブレンドコーヒーなんですが、ブラックが好みの私にとっては、あまり好きではありません。
なので、BLACKが残っている限り飲み続けたいと思っています。
かつては、散歩道にあったポッカサッポロの自販機でも売っていましたが、
もうここだけになってしまいました。
ここが売り切れになったら、完全に終了でしょう。
賞味期限も迫ってますので、もう本当に最後になってしまいました。
この缶コーヒーのいいところは、フタができることなんですよね。
ただのブラックコーヒーを飲むのだったら、同じポッカサッポロのブラックコーヒーで良いのですが、
それだと、持って歩くのがちょっと不自由だったりするんですよねぇ・・・。
なんとか、aromaxでブラックコーヒーを復活させてもらえないでしょうか(;^ω^)