3ヶ月目で更新するとお伝えしていたのに、遅くなりました。経過の報告を待ってくださっていた方がいらしたら申し訳なかったです。


表ハムラ術後3ヶ月〜4ヶ月の現状は、


外反→目立たないがまだ少しあり。

よく見ると違和感を感じる人もいるかも。

私本人は見慣れたのもあり、もうあんまり気にしてません。


笑顔の不自然さ→まだ完全にもとの笑顔とは言えないが、徐々に馴染んできておりいい感じです。

親しい人以外には今の時点で自然にみえるかもしれません。元の笑顔の時の目の形がものすごい三日月目だったのですが、まだそこまでは戻ってません。

やはりまだ少し外反してるからかもしれません。


目の下の内出血は完全に消え、今目の下はハリがありつやつやしています。我ながら若返りました^_^

私の肌質(皮膚が薄い)だと、裏ハムラや脱脂をした場合目の下にシワが増えていた可能性大。

そう考えると、やはり勇気を出して表ハムラをして良かったと今は思えます。

ダウンタイムは壮絶でしたが🥹

私の場合は美容の外科手術はもう2度とやらないと思います‼️皮膚が薄くて出血がとまりにくい私はダウンタイムが本当に長く、きつかった、、、


今ハムラ含め美容外科手術を検討されている方、慎重に決断なさってください。

ドクター選び以外にも、ご自身の体質や肌質なども考慮してくださいね。

カウンセリングの時も、不安なことや伝えておきたいことはしっかりドクターに伝えてください。


早く外反が完全に治り、より自然な笑顔が出来るようになりますように。

また経過を報告しますね。