術後7日目。

下膨れは治まり、フェイスラインは戻りました。

目の上の腫れも治まって、目がしっかり開くように。

ただ二重のアイラインのような赤い内出血は変わりません。そして、両目の下の青紫の内出血も相変わらず。

さらに左目の下には小さい血腫のようなものが。


この状態で、ついに抜糸へ!

クリニックについて私の顔を見た執刀医がひとこと、

「こんな内出血は久しぶりにみた!」

ですよね、と思いました。

ツイッターなどで検索しても私ほどの内出血の猛者は見つかりませんでしたから不安

気になっていた左目下の血腫のようなものは、やはり血腫でしたが処置する必要はなく、自然に吸収されていくとのことで、ひと安心。


抜糸は5分位で終了!

ちくっとする痛みが少しあった位であっとゆーまに終わりました。


執刀医は続けて、

「後は日にち薬で、どんどん良くなっていきますからね」と言ってくれました。


安心して帰路についたのですが、この数日後、、、


まさかのアレが起こりますガーン