術後翌日、ダウンタイム1日目。

まず、もともとクマの状態が酷く、昨日の術後に出血もあった左目は血が固まり目が開かない。

右目も全体的に腫れてて、赤い内出血が両目の周りにでている。目つきが別人でもはやホラーガーン


夜は枕を高くして寝ましたが、術後で興奮していたからか眠りが浅かったです。

外科手術は怪我のようなもの、と聞いてましたがまさにそうで、体力を大分消耗した感が。

翌日はなるべく安静に、と言われてましたがそもそも

動く気になれません。

子ども達が学校に行った後は3時間位昼寝(爆睡)しましたおやすみ

で、起きたら内出血の色が赤から青紫に変わってて、ますますホラーガーンガーンガーン


私、どうやら血が止まりにくい体質のようです。

産後、大量出血して救急車を呼んだことがありました。術後の出血や翌日のひどい内出血も、自分の体質が関係しているところが大きいと思います。


ダウンタイム2日目は、この内出血がますます酷いことになっていきます。