いよいよ手術当日!!前日は緊張して中々寝付けませんでした。

病院につくとあれよあれよと手術台へ。

笑気麻酔&局所麻酔だったんですが、この麻酔が痛い!

けど、数々の虫歯治療で麻酔慣れ?はしてたので耐えられるレベルの痛みでした。

執刀医は、「今が1番痛いところだからね」と優しく声をかけてくれましたおねがい


麻酔の後は電気メス、、、ジリジリジリジリ、独特な焼けるようなにおい。切られてる感すごいです。

でもここまできたらもうお任せモードで緊張はなかったです。

術中は引っ張られる違和感はあったけど、麻酔が効いていたので痛みはほぼありませんでした。

右目はサクッとおわり、クマが特にひどい左目へ。

クマが酷かったせいか右目に比べて先生も苦戦してました、、、

「え、何か注入したことないよね?」て聞かれるくらいやりにくかったみたいですガーン

結局1時間半で両目とも終わり!

15分ほど冷却してもらい、終了です。

術直後、鏡をみるとおお!確かにクマなくなってる!!と感動。

無事終わった安心感で帰路につくと、帰宅途中の新幹線の車内でまさかの出来事が起こります。