日本文学の名作「蜜柑」の冒頭 《模範解答2》 | 1日3分!『ユーモア脳』の作り方

日本文学の名作「蜜柑」の冒頭 《模範解答2》


Q前回の《練習問題2》がまだの方は コチラ でチェック目



【近代日本文学の名作「蜜柑(みかん)」の始まりの一行とは?】



『結局のところ、僕は剥くことを我慢できなかったんだ…。』

『溶けかけの冷凍ミカンが給食に出る日、僕は決まって気分が落ち込んだ。』

『「おい、お前!」声の方へ振り返ると、顔に何かをぶつけられた。蜜柑だ。』

『連休だからだろうか、お目当ての娘は予約でいっぱいだ。仕方なくミカンちゃんという娘を指名したらこれが大当り。』

『1999年12月31日。愛媛、晴れ。』

『蜜柑という果実の存在を私が初めて意識したのは、五十歳を少し過ぎた頃だったように思う。』

『蜜柑から始まるもある。』

檸檬はひっこんでな』


Q日本文学の名作「蜜柑」の冒頭 《練習問題3》はコチラ 目


ペタしてね