日本文学の名作「蜜柑」の冒頭 《練習問題1》 | 1日3分!『ユーモア脳』の作り方

日本文学の名作「蜜柑」の冒頭 《練習問題1》


【近代日本文学の名作「蜜柑(みかん)」の始まりの一行とは?】



『●●●●は蜜柑である。中身はまだ無い。』
・・・いや、中身はあるだろう。

『遅かれ早かれ私も蜜柑になるだろう。』
・・・恐ろしい世界観。

『それは●●●●●な出来事だった。』
・・・爽やかな出だし。

『蜜柑の皮を剥くと、中から笑顔の●●●●が、元気よく飛び出してきた。』
・・・シュールレアリズム。

『姉さん、蜜柑です。』
・・・ホテルマン物語。

「蜜柑。私は許さない」と●●●は心から思った。
・・・双子姉妹の愛憎物語。

『「●●●●」ではない、「みかん」と読むのだ。』
・・・生涯忘れません。

『羊羹を散々食わしておいて今更口直しにみかんとは、どういう●●●の持主だろう』
・・・嫌がらせ。



合格模範解答は コチラ でチェック 目



ペタしてね