40を過ぎるまで全く妊娠なんて想像もしなかった私。

それでも30後半までは子どもいてもいいなって思ってました。

でも夫は不妊治療までは考えたくないとガーン


というか、友達に不妊治療で病院で精液採取をした話を聞いて、自分には無理!と思ったみたいw

何度か一緒に不妊治療の病院へ誘ってみたけど色よい返事はもらえず、じゃあまぁいいかと、不妊治療も諦めました(笑)

それでもルナルナで排卵周期を測って自分なりにやれることはやろうと。周期も乱れがちで全然出来てませんでしたけど笑い泣き


で、コロナが出始めて、在宅勤務が増えてきた数年前のクリスマス。

何だかちょっと熱っぽい感じもするし、胸も張ってる気がする。数日前にポツンと出血もあったし、こりゃ妊娠か?!?!と私は1人で、意気揚々としてました。

というか、私の中ではもう妊娠したな!と確信めいたものまでありました(笑)


どうせなら、クリスマスに検査薬を使って、クリスマスのサプライズにしよう!と夫が出勤した後、トイレで検査薬を手に取り…


ちょっと汚い話ですが、尿をキットにかけて、神様にお願いします!と願掛け。

で、いそいそとトイレットペーパーでおまたを拭き。


変な違和感を感じ、トイレットペーパーを見ると、鮮血が。。。

なんと生理が始まってガーンガーン


検査薬の結果を見る必要もないくらい、あっ言う間に私の希望は散りました…えーん


その時に、あぁ、もう私は妊娠なんてしないんだなぁと夢や希望を持つことは辞め、神様は願っても叶えてくれないんだと…泣


妊娠するなんて考えずに、これから先の未来は過ごしていこうと決めました。

好きな時にお酒を飲んで、好きなものを食べて、最高じゃないかと自分に言い聞かせ、子どもを持つ未来はないものとすることにしました。