文章のいろいろ | フモフモ☆すく~る♪

文章のいろいろ

昨日の戦争の結果発表。


私はゴミでした。




もう一度言います


私は、ゴミでした。



続きは後半で☆






えー、わたくし、toraraは


プレミアム会員になることを宣言致します(`・ω・´)



詳しくはWebで☆(そんなものありません☆)




そういえば、この前書こうと思って忘れていた話しがある。




放課後、さっちゃんが後輩にバレンタインのお菓子をあげようと


玄関で待っている時のこと・・・・・・・



T「torara、〇〇にチョコ渡した?」


『え?渡してないよ?』



始まりはここからだった。


同じく誰かを待っているのか玄関にいたT君とR君。



バレンタインの話からとある知り合いの話しになった


そこで、ずっと黙って聞いていたさっちゃんがここでこんなことを発した。



さっ「え、みんな(その人)応援してる感じ?」


T「え?・・・・・・・・・・・・・・・・してないよ?」



なんと爆弾発言のT君



たまたま隣を通りかかったしゅんさん(仮)


ふと立ち止まり



大ww爆ww笑ww



それを見て私達も



「「ちょ、しゅんさんwwwww」」





応援してないんかいwwwwwwwwwwww





どうでもいいような話だ。


そしてその人には悪いがT君の発言には笑わせて頂きました。


ええ、しゅんさんとともに←





さ、私がとてつもなくヒドイ人ということが皆さまにばれたところで


次の話題に行きましょう。




最近友達とも話して思ったんだが、


面白い文章ってどんなだろうね。



その人が面白いと感じればそれでいいんだと思うけど


でもそれはやっぱり面白くないと感じる人もいる訳で・・・・



文章って難しいっすよね



ちなみに、、私が言ってる「面白い」


変な人 とか 笑える とかそういう事ではなく


読みやすい とか 文が整ってる とかそういう意味で、です。



個人的にこのブログは、基本的にgdgd乙文章だと思ってる。


でもそれは自分自身が思ったり感じた事を素直に


思いついたところから書いてるからそうなるってことは分かってる。



頑張って考え込んで書くこともあるけど、そういうときの記事の方が


あんまり読む気になるような文章になる時もあるしな・・・・



まぁ、ブログって基本、その人の日記のようなものだから


どうしようが勝手だけど、ネットに晒している以上


「誰かしらは読んでいる」ということを弁えて書いてる。



きっとどんな人でも



ただ、それが読む人、読者にとってどう思われてるのかな


って、考える時がたまにあるよね。



最近になってやっと「文章」というモノが少し理解できてきた私←

(国語の点数もあがってきたお(*´∀`*))



たまに友達や母上が「おもしろい」って言ってくれることがある。


やっぱ自分の作品を褒められると嬉しいものだよね。


あ、いや。だからって読者にそういうコメントを求めてるわけじゃないんだよ?


ただ、嬉しい物はうれしいじゃないか。




前にリア友ではなく、ネット上での友達にね、


ちょっとした小説のような、なんていうのかな。


まぁ、物語的なものを書いてあげたことがあるんだけどね



「文才あるよ!」


って、言ってくれたんですよね。


そう言ってくれた人が何人かいたんだけど、その中で一番嬉しかったのが



おもしろいかつ話の筋がしっかり通っていて、

本当に文才がお有りで羨ましいです。」



だった。


なんか、こうやって細かく書いてくれて・・・・


臭い風に言うと、すごく心に染みた。



こういう風に言われるとさ、


「あ、頑張ろう!」


とか思えるじゃんね。



やっぱ読んでる人に喜んでもらえるような文章が書けるようになりたいね



なんかぎりぎり真面目な話しになってしまったが


こんなこと書いてるわりに全然面白くもなんともないね。



言ったそばからwwwwwwww




あ、やべ、地雷踏んだ。


だって次から書く時ちょっとハードルあがっちゃったじゃん!!


ま、所詮ブログは自己満足だし!(強がり)




そんなことを思う今日この頃





さて、お待ちかねの続きをよろっと載せてきますか。



フモフモ☆すく~る♪


ヒント:冒頭を読め







それじゃ、ぐぶりーさびらということで、


さようなら(*´∀`*)ノシ