ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語、無印良品、UNIQLOの話など


明日はゴミの日。
じょうちゃんが突発性発疹になって1週間。
熱は数日で下がり、今では体のブツブツもほとんど消えました♥
離乳食もだいぶ食べられるようになり、良かった!

そんなわけで、ぼっちゃんの保育園や習い事の送迎以外は、ほぼ引きこもっていた1週間。

家で何をしていたかというと…
お片付け、お掃除、断捨離、環境整備(ベビーゲート出したり、リビングから危ないものを撤去したり)、お昼寝、ウクレレです。 

とにかくのんびーーーりしてました!

お出かけするのも好きなんですが、
なんせ、8時半にぼっちゃんを送り、
2時半にぼっちゃんを迎えに行くまでの6時間って、
赤ちゃんがいたらあっという間で。

バタバタしない、おうち時間も良かったです。
でも、人間の大人と喋る時間は欲しかったな(笑)

今日、気が向いたらお迎え前に支援センターに行こうかな。


そして、妊娠中に挫折したウクレレ。

思えば、ウクレレ始めたのが妊娠後期で、集中力もないし、生きてるだけでしんどいし、お腹邪魔でウクレレ弾きにくいし…でした

今とてもハマっています!!
何事もタイミング!

とにかく少ないコードで、好きな曲を弾きまくっています♪ 

Youtubeでガズレレさんの動画を見ながら練習中♥

糸、猫、プロローグ、あなたに、マリーゴールドなどなど弾いています!

今年中にイベントに出たいな♪

今日の手放し

5月はミンスゲーム(ミニマリストゲーム)を。
日付の数だけモノを手放します。

人生2回目のミンスゲーム。
1回目↓

サイズアウト服、壊れたコップなど

山ガール時代のズボン
(モンベル好きすぎる)

抱っこ紐用よだれカバー(モンベル抱っこ紐は丸洗いできるので不用)
ケーブル、割り箸など


塗り絵など

株総通知など

まぐ

2022年9月4日から断捨離を再開し、
3519個手放しました。