ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語、無印良品、UNIQLOの話など


No MD, no life.
今月は日付の数だけモノを手放す、ミンスゲームを実施中。

元々収集癖があり、「たくさん持っている、何でも持っている自分ってかっこいい♥」という価値観だった私。

ミニマリストという生き方に出会い、
断捨離をし、
マグカップ100個以上、
服100枚以上などなど、大量に手放してきました。

その甲斐あって、自分のものはだいぶ少なくなっています。

今回のミンスゲームでは、何を手放せるかなぁ♥
楽しみです✨
(子どものおもちゃと、夫のモノを手放せれば、ミンスゲームは楽勝なのですが😂笑)

今日の手放し

ボロボロスタイ
サイズアウト服
使わない歯磨き粉
ボロボロハンカチ



2022年9月4日から断捨離を再開し、
3039個手放しました。

シンプルライフは、お片付けの積み重ねで作る。
とにかく、楽に楽しく暮らしたい。

はむのお片付け日記続きます!