ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語、無印良品、UNIQLOの話など


25年も無駄に持っていたモノを捨てる
じょうちゃんが生まれて以来、ありがたいことに友達から、お下がりをもらうことがよくあります。

昨日は、ぼっちゃんのお友達のおばあちゃんから、大量のおもちゃを頂きました。

どどん!!
  

音が出たり、動いたりするので、じょうちゃんもぼっちゃんもハマっています爆笑爆笑

ありがたく使って、使わなくなったら、潔く手放す予定です。

そして、モノが増えたので、モノを減らす活動をば。

エプロン、サイズアウト靴下、壊れたおもちゃ、古タオルなど8点を手放します。

2022年9月4日から断捨離を再開し、
3009個手放しました。

断捨離が進むアイデアや企画も募集中!

シンプルライフは、お片付けの積み重ねで作る。
とにかく、楽に楽しく暮らしたい。

はむのお片付け日記続きます!