ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語の話 などなど


布は、集まると重い。どんどん手放して、家を軽くする。
昨日は、じょうちゃんのサイズアウト服を手放しました。

今日は、私のボロボロのパジャマ。
無印良品の「脇に縫い目のない 二重ガーゼパジャマ」。

数年前に買って、真夏以外はかなりの頻度で着ていました。

冬でも、エアコンをつけているので、これで十分。(就寝時以外はフリースとダウンズボンも着用)

数ヵ月前から気づいていたんです。
かなりボロボロで、穴が開きそうなことに…。

でも、着れない訳じゃないしと、見て見ぬふりをしていたんです…。

しかし、これを見るたびになんか少し残念な気分になって、Quality of lifeが低下しているのを感じました。

そこで、また同じものを購入!
色ちがい。

タグがないし、脇に縫い目ないし、二重ガーゼは柔らかいし、最高✨
気に入ったものをリピートするというミニマリズム。
間違いがないし、膨大にある選択肢から選ぶ手間も減ります。

ちなみにこのパジャマを最初に買った理由は「ミニマリスト パジャマ」でググったら出てきたから。

私は何かを買うとき、だいたいこの方法で探します泣き笑い

ぼっちゃんに「ママのパジャマ、かわいいね💓」と言われ、違いの分からない男(夫)にも「パジャマ、新しくなったね!」と気づいてもらえ、ご満悦ニコニコ飛び出すハート

22年9月4日から断捨離を再開し、2830個手放しました🎵

シンプルライフは、お片付けの積み重ね。
とにかく、楽に楽しく暮らしたい。

はむのお片付け日記続きます!