ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語の話 などなど

かわいすぎて震える

8月生まれのじょうちゃん。あっという間に生後半年になりました飛び出すハート

ギリギリ5ヶ月の先週金曜日。
BCGの予防接種をしてきました!

希望者は、「卵ボーロチャレンジ」ができたので、やってきました。

(卵や卵ボーロは7ヶ月からと言われることが多いですが、小児アレルギー学会では6ヶ月からを推奨しているそうです。)


BCGの待ち時間に卵ボーロ一粒を食べます。

口に入れると、唾で上手に溶かして食べることができました。

湿疹などが出ても、すぐ先生に診てもらえるので安心♥️

じょうちゃんは、体に少し赤みがでたので、先生に診てもらいました。

「BCG接種時に押さえたから赤くなったのかも、通常は口回りがはれたりする」とのことで念のため薬をもらい、帰宅しました。

これからも一粒ずつ卵ボーロを食べ、大丈夫そうであれば、数を増やしていきます。

土曜日は車検で車がなく、日月は小児科がしまっているのでチャレンジせず。

本日、二回目のチャレンジで1粒食べましたが、問題無さそうでした看板持ち飛び出すハート

よかった~♥️

小児科指定のキューピーのたまごたっぷりぼうろを食べています!

防災、何買った?


 

今日の手放し


22年9月4日から断捨離を再開し、2767個手放しました🎵

シンプルライフは、お片付けの積み重ね。
とにかく、楽に楽しく暮らしたい。

はむのお片付け日記続きます!