ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語の話 などなど

保存水を10年、ほったらかしにする。
人はそれを効率化と呼ぶ。
先日、車に防災グッズを積み込みました。

飲料水は、とりあえず手持ちの500ml飲料水2本を入れました。

今は、車内の温度が高くないけど、夏場はかなり高温になるので、どうしようかと思っていました。

調べてみると、「耐温度域-20度~80度」の保存水がありました! これなら車に積みっぱなしでも大丈夫!

でもちょっと高い…↓これです
なので、家に置く1.8ml保存水を買ったお店に、「車載した際に、容量が減る以外の問題がないか」問い合わせてみました。

すると、すぐにとっても丁寧なお返事が返ってきました↓

賞味期限よりも早く、容量が減ってしまう可能性があるかもしれないが、品質上の問題はないとのことで、
400mlの10年保存水をポチりました飛び出すハート

(充填時は500mlだが、徐々に蒸発し、10年後の賞味期限時点で400ml以上の容量を保証 )

防災、何買った?


 


今日の手放し

サイズアウト服

22年9月4日から断捨離を再開し、2764個手放しました🎵

シンプルライフは、お片付けの積み重ね。
とにかく、楽に楽しく暮らしたい。

はむのお片付け日記続きます!