ウシシ5歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@激務)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語の話 などなど

昨日は、ボロい、臭い、汚いホテルの部屋をご紹介しました。

はい、赤ちゃん連れです…魂が抜ける魂が抜ける

今日は、ホテルの備品のお話。

お湯を沸かそうと思って、ケトルの蓋を開けると、水滴びっしり&黒かび…魂が抜ける

フロントに電話して交換してもらうことになりました。

我々が夕食中のお布団をひいてくれる時に、交換してくれたのですが…
また水滴びっしり&黒かびのやつひらめきひらめき
(カビのついている箇所が違ったので、交換はしてくれたようです…)

そうなると怖くなってくるのが、さっき借りた加湿器。

恐る恐る蓋を開けてみると、黒かびひらめきひらめき
そして、内部のステンレスの半分以上が茶色に変色ひらめきひらめき

逆にどうしたらこうなるの…?
水を入れてくれた時に気づかないとかある…?

もちろん使わず、夜はタオルを濡らして乾燥対策しました。

ちなみに、あまりフロントに電話しすぎてクレーマーと思われるのも嫌だったので、加湿器&二つ目のケトルの交換は依頼しませんでした…

→続きます(まだあるんかい)

今日の手放し

ゴム切れてびっくりな上靴…


22年9月4日から断捨離を再開し、2732個手放しました🎵

シンプルライフは、お片付けの積み重ね。
とにかく、楽に楽しく暮らしたい。

2024年も、はむのお片付け日記続きます!


おすすめ~スター