ウシシ4歳の息子: ぼっちゃん

うさぎのぬいぐるみ23年8月生まれの娘: じょうちゃん

ニコ夫(アラフォー会社員@育休中)

指差しはむ(アラフォー会社員@育休中)


楽に楽しく暮らすため、絶賛断捨離中⭐️

手放したモノの写真をあげています。


23年11月17日(夫の育休終了)までに

シンプルライフを手に入れます❗️❗️


子育て、育休、共働き

お片付け、田舎暮らし、ウクレレ

バンド、英語の話 などなど。


夫の育休終了(11月17日)までにシンプルライフを手に入れたい我が家。

絶賛お片付け&断捨離中ですが、「めっちゃすっきりした♥️」という感じがありません…不安不安

こうなったら大物を手放すしかない❗️

私は座卓を手放したい❗️❗️

理由は
①ほぼ使わない
②でかい、重い、じゃま❗️

です。

これは元々祖父が使っていたもので、いつ頃買ったかも不明。

机の裏を見たところ、まさかの「karimoku」の文字ラブ

カリモクと聞いて、「捨てるのもったいないよ~」と言い出した夫昇天

邪魔なので捨てたい私チュー

ちなみに近所のリサイクルショップで聞いたら、「座卓は買い手がつかないので、買取りできません」とのこと💦

夫が納得したら、ジモティーで数千円で売り出してみます❗️

さて、10月は日付の数だけものを手放す「ミンスゲーム(ミニマリストゲーム)」を実施中♥️

本日は25個。
取説、保証書。

22年9月4日から断捨離を再開し、1804個手放しました🎵


4人家族になった我が家。

とにかく、楽に楽しく暮らしたい。

23年11月中旬までに、シンプルライフを手に入れたいはむの断捨離日記続きます。



子育てのための購入品♥️









Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】