新しいこと。ハードル上げる?下げる?✦ฺ | めぐりLIFEというスタイル✽.。.:* 〜こよみ×星よみ暮らし〜

めぐりLIFEというスタイル✽.。.:* 〜こよみ×星よみ暮らし〜

Humming ∞ Heartful

季節のこと。
手仕事やごはんのこと。
カラダのお手当のこと。
星よみのこと。

晴れの日も、
雨の日も、
毎日にご機嫌な瞬間を⌖ ◌̥*⃝̣




 
 
おはようございます°˖✧




初めて知ったことキラキラ
初めて挑戦してみたことキラキラ
 





自分が興味をもったことなのに


ちょっと踏み込んでみたら






あ...なんだか...
難しかった...


(´ε`;)だめだ...




って感じることって
ありますよね✽.。.:*
 
 
 





教えてもらったこと。
 
聞いたこと。




でも

ほんとは
取り入れられたらいいなって

思うことクローバーキラキラ
 
 
 




 

それ、




ぜんぶをやろうとしなくても





一部だけを、実践したり

確認をくりかえして°˖✧。

馴染んでくることってありますピンク薔薇キラキラ







自分のことを
よく知って、無理しないこと。

そして他と比べないこと。





慣れてきたら
 
少しずつ「自分色」にカスタマイズすることで

定着しやすくなることって


多々あります✽.。.:*。
 







 
なにをどれくらい受け止って

どこをどう自分に馴染ませて

自分のものとして表現していくのか°˖✧。
 
 
 




そのペースだって様々ですクローバーキラキラ
 
 
 
 




そもそも 人は
その人に揃ったぜんぶをもって
 
生まれてくるからクローバーキラキラ




そこにちょい足ししたり
もっと自分に還る方法として

取り入れるものが

あるだけ✽.。.:*。







その経験をとおして

その自分の世界を広げていく。


ただ、それだけ✽.。.:*。
 
 
 
 
 
 
 と。
 
 
 


 
先日ホロスコープリーディングを



せていただき、感じましたピンク薔薇
 
 
 





 
自分の感覚や決断を大切に。


自分のココロが『安心して』 
日々を過ごすことって
 
 
どんなできごとにも有効で、

なによりも すごい『強さ』であるな
とおもうのですキラキラ
 
 
 
 



ちなみに。




最近わたしの日常に加わった
新しい知恵は・・・
 





 

友人から分けてもらった 酵母液さん✽.。.:*





 

 

わたしの大好きな「米麹」と、


白米で発酵させるものです。

 

 






 

おすすめしてもらったとおり、

まずはシンプルに料理酒として

使っていて


日々の暮らしに馴染ませ中です°˖✧。





自然な甘みもあり、清酒よりも

なんともわたしに合っていて


すでに重宝していますハート





 

 

 

 

週末は


この酵母液さんと、醤油、甘酒で味付けした

すき焼きを✽.。.:*

 






このお豆腐おいしかった✽.。.:*

オススメです°˖✧。



 

お仕事などで ちょっと集中しすぎた日。

 

 お疲れモードな日。 

 

 

日本の発酵調味料は

ココロもカラダも、ほぅっ...と温めて緩めてくれますハートクローバー✽.。.:*。 

 

 

 






ベーグルも

この酵母液でつくりたいなとおもっていて

 

 

慌てず無理のないペースで

 

この先の楽しみを、今からつくっていますキラキラ








はじめてのものも

特別視せず。



適当に、ゆるくても。

 

 

 

自分に使いやすいように取り入れるピンク薔薇

 

 

 




なにごとにも共通することだなと

おもっています°˖✧。

 
 
 



ハードルを上げるのも
下げるのも捉え方次第°˖✧。






みなさまの一日が
素敵な日となりますように✽.。.:*°˖✧。





暮らし×星よみ
sana
 
---- ---- ---- ---- ---- ---- ----
 
 
 
 
〜お知らせ 𓅪𓇬✽.。.:*
 
 
 
このたび!!キラキラ
 
2020年のカレンダーをつくりました✽.。.:*
 
 
製本まで
すべてハンドメイドのカレンダーですハート
 
 
 
限定部数になります°˖✧。
 
 
 
大切な日常に
そっと寄り添うカレンダー°˖✧。
 
 
 
楽しいときも。
 
喜びにあふれるときも。
 
悲しいときも。
 
悩んだときも。
 
 
 
 
いつも「自分」でいられますように°˖✧
 
 
響く方に、手にとっていただけると
嬉しいです✽.。.:*
 
 
 
 
 
 
 
 
『2020 calendar 〜こよみめぐり〜』
 
 
季節と温もりを感じるイラスト と
 
二十四節気/雑節/新月満月/
一粒万倍日/天赦日
 
のほか、
 
月ごとに メッセージを
添えています✽.。.:*°˖✧。
 
 
 
 
カレンダー購入の方には
「こよみめぐり公式LINE」より
 
季節や星の動きなどの
旬なお話を定期配信✽.。.:*°˖✧。
 
ほかにも 特典として
ささやかなプレゼントをご用意しています✽.。.:*°˖✧。
 
 
カレンダーこよみめぐり☽✳︎を
ココロ豊かな毎日に寄り添う
アイテムとして
楽しんでいただけたらとおもいます✽.。.:*°˖✧
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
※お気軽にDM📩いただければとおもいます°˖✧
 
※minneでも販売しております
HPのshopページよりご覧いただけます°˖✧
 
※現在ご予約いただいている方もみえますので、在庫状況が変わる可能性もございます°˖✧
 
※岐阜県、愛知県の方は、
直接お渡しが可能な場合もございます°˖✧
お気軽にお問い合わせください°˖✧
 
 
 
 
 
2020 calendar こよみめぐり 
 
 
 
 
2020 calendar こよみめぐり表紙
 
 
台紙には、金箔ロゴマーク入り°˖✧

 
 
 
✽.。.:* ✽.。.:* ✽.。.:* ✽.。.:* ✽.。.:*
 
 
 
 
 
ホロスコープによるリーディングセラピーのご案内°˖✧𓅪
いま、あなたが、
日常のどこに視点がむいているのか、
どんなことに どんな思いを感じているのか、
お話をうかがいしながらの
リーディングになります°˖✧
鑑定はおこなっておりません。
いわゆる「占い」のように
「答え」としてお伝えする、という
リーディングではありません°˖✧
「いまのあなた」の、背中をそっと押すお手伝いをさせていただきます°˖✧
詳細はHPをご覧ください °˖✧° 
メッセージでも うけたまわっております°˖✧°˖✧°
〔星からひもとく あなたというGift〕
https://peraichi.com/landing_pages/view/hummingsanae