深夜のジャムづくりは楽しい。 | hummingfruitsのブログ

hummingfruitsのブログ

ブログの説明を入力します。



皆様こんばんは~。

現在水曜日の夜。外は軽く雨が降ってるようで。

今日、無事に金柑のマーマレードがすべて旅立っていきました。お家に連れて行ってくれて、ありがとうございました。


さて、こっそりと次のジャムにと準備を進めてまいりました。

次は、みんな大好き苺のジャム。


静岡の紅ほっぺ。甘さと酸味のバランスがとてもいい苺。

最近、八百屋さんに、赤い苺がいいと、しつこくしつこく言っていたので、今回も探してくれたようです。
なかなかいい色ですよね。


お砂糖とレモンでマリネする。
こんなに美味しそう。この写真、色加工してませんからね。


赤いお鍋に入れて。


アク取ってるとこの写真撮り忘れました。


なるべく、果肉がゴロゴロしてるの作りたいから、極力潰さないように煮詰めていったら、





こんなにいい色に上がりました。やったー。
果肉残せたな。


も一回お風呂入って、



無事にできました〜。


10パック使って、8本とちょろっと。
おー!!1本に、1パック以上入ってるじゃないか!!
これは、濃いジャムが期待できますね〜。



金曜日から並べますので、よかったらいらしてください。


ではでは、夜分に失礼致しました。


hummingfruits