北風が冬が来た!と吹いています…。
こんにちは😃Humming foodの久島有希乃です。

月に一度のHumming foodランチ会、いつもはワンプレートのランチなのですが、時々ランチブュッフェの会を開催してます。
前回は8月でした。
その時は1人で前日からたくさん仕込み、当日もてんてこまいでしたキョロキョロ
楽しかったのですが、片付けの頃には腕や指先がワナワナと震えていて。。。
限界を感じてしまいました。

ランチブュッフェ
くいしんぼうの私としてはワクワクおねがいします。
という事で、今回はいつも料理教室に来てくださっているY子さんに心強い助っ人さんとして参加して頂けて、ランチブュッフェの会開催しました♪







メニューは
*柿と油揚げのサラダ
*ロマネスコとジャガイモの塩麹サラダ
*バターナッツパンプキンの塩麹焼き
*きゅうり、いぶりがっこ、豆腐の塩麹漬け、トマトのピンチョス
*ソイミートと高野豆腐の唐揚げ 自家製タルタルソース
*きのこペーストとフラットブレッド
*グルテンフリーピザ(大葉のジェノベーゼ、酒粕チーズクリーム、ロマネスコ、椎茸、ごぼう 、バターナッツパンプキン、トマト)
*おいなりさん
*ひと口寿司 豆腐の塩麹漬け、人参の塩麹炒め、カラフル大根
*重ね煮スープ(白キクラゲ、舞茸、春菊、ロマネスコの茎、蕪、人参)


女性人は一回戦でお腹いっぱいになりました♪
男性はモリモリお代わりして頂きましたおねがい

本日のデザートは
豆乳カスタードを使った
フルーツトライフル
間にカカオパウダーを混ぜたチョコクリームと柿を重ねて、ミックスベリーとココナッツ、カカオニブ、パンプキンシードで可愛くしました♪

おしゃれで美味しいラブデザートになりました♪

次回12/22にランチ会を予定しております。
寒くなって来たので温かいものをたくさん作ってお待ちしてます。
次回で白金台でのランチ会はラストなので、ぜひぜひタイミングが合う方気になっている方はご連絡くださいね。
最後まで読んで頂きありがとうございますウインク

Humming foodのLINE@登録して個別トークでお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します🙇‍♀️。

楽しい一日をお過ごしくださいね♪