World Kindness Day 心優しく過ごす日 | オリジナルウエディングを作るフリーランスプランナー 柳田佳寿美

オリジナルウエディングを作るフリーランスプランナー 柳田佳寿美

こんにちは!柳田 佳寿美(かすみ)です。
フリーランスで、ウェデイングとイベントのプランニング・プロデュースのお仕事の様子と、プライベートで感性を揺さぶられた事を綴っています。
おふたりのウエディングのヒントになれば嬉しいです♪

アメリカには時差があるので、今日。 日本時間では、昨日はWorld Kindness Day(ワールド カインドネス デイ)という日だったらしい。 以前に比べると、日々、穏やかにいられる事が多い。 これは、歳を取ったからなのかも知れないな。 脳口直結家計に生まれたので、筋が通らない事や、納得しない事は正面突破をしていた30代までの日々。自己防衛が強かったのかも知れない。 

 

けれどいつ頃かな、ここ数年は、だいぶ心穏やかにいられるように思います。やりたい事、挑戦したい事が多く、サポートして頂ける方々に恵まれているからかも知れない。

もちろん嫌な事や、どうにもならない事も多いけれど、どうにもならないからこそ、心穏やかに調整しようと思えるのかも知れない。 そして、ご協力頂く方がいるからこそ、やりたい事が実現する訳だし。 世の中、1人では、何にもできないという事だらけだな・・・って思える。 

 

World Kindness Day 今日は、いつも以上に優しく過ごしましょう。

photo by Martha Stewart weddings