美味しい打ち合わせ! | オリジナルウエディングを作るフリーランスプランナー 柳田佳寿美

オリジナルウエディングを作るフリーランスプランナー 柳田佳寿美

こんにちは!柳田 佳寿美(かすみ)です。
フリーランスで、ウェデイングとイベントのプランニング・プロデュースのお仕事の様子と、プライベートで感性を揺さぶられた事を綴っています。
おふたりのウエディングのヒントになれば嬉しいです♪

週末は、久しぶりにCROSS TOKYOさんでのウエディング!

忙しい時、お客様で訪問するなんてご法度と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、逆に、こう言うときだから、咄嗟の時のスタッフの動きを見る事ができます。

そんな視点で見てみると、2つの気づきがありました。


今日は、スパークリングじゃなくて、美味しいグレープジュース🍇を!
酒飲みの私は、アルコール入っていないグレープジュースは、あまり興味無かったのですが、コレは本当に美味しい! 香り豊かな「ジュース」でした。(あくまでも、強調!)


ランチでも出てくる「レギューム」は、まさに胃を温めてくれる薬膳コンソメスープ的なモノ。じつは、この味が変わったと思ったので、スタッフ君に、聞いて見ました。

答えは、「コンソメの素のとも言える、野菜は季節によって変わるんですよ!春のこの時期ならではですよ。」と。

それは知らなかった!やっぱり、お客様にオススメするものの味は、自分の舌でも確かめないといけない。情報のアップデート重要ですね! 以前のレギュームより、クセが和らいで、誰でも美味しく感じるのでは?と、思えます。



前菜の三種盛り合わせ。普段はシェアリングスタイルの盛り付けが、1人でもこのステキさ。たかが、ランチなのに手を抜かない。うつわでは、高低差を出し、食材を流れるように盛る。

たまらなく忙しいランチでも、手を抜かない!


そして、美味しすぎるラザニア。

一食の食事で、また、CROSS TOKYOさんのファンになりました!