Estaが届かない・・・ | オリジナルウエディングを作るフリーランスプランナー 柳田佳寿美

オリジナルウエディングを作るフリーランスプランナー 柳田佳寿美

こんにちは!柳田 佳寿美(かすみ)です。
フリーランスで、ウェデイングとイベントのプランニング・プロデュースのお仕事の様子と、プライベートで感性を揺さぶられた事を綴っています。
おふたりのウエディングのヒントになれば嬉しいです♪

来週、あるイベントに参加する為に、キューバに行ってきます。 これは、出張のようでプライベートでもあります。そのイベント企画を日本に持って行きたいのですが、参加する事によってオペレーションを組んだり、パートナー候補を検討したり。

大掛かりなイベント企画なので、シュミレーションだけでもかなり複雑な感じ。 現地のプロモーターごと口説かないといけないので、英文でのメールに奮闘する前に、意思意向を固めないと。って事で今回もリアルな経験を求めて、ハバナに行く事にしたのです。


 

ハバナにスムーズに行くのは、メキシコ経由かカナダ経由。 メキシコ経由は経験があるので、今回はカナダ経由で。トロントではストップオーバーをして、少し観光をしよう。 しかし、帰国便の関係で、シカゴトランジットを余儀無くされてしまうと言う・・・

 

で、カナダ入国に必要なETAと、アメリカ入国に必要なESTAを申請。 ESTAがなかなか受領されない。トランジットだけでもESTA申請をしないといけないのも疑問だけど、受理されなかったらどうしよう・・・と言う不安が出て来てしまった・・・今日中には結論出ると思うのですが、少し不安。後1日で結論出るので、ドーンと構えた方がいいのですが。 (前回ハバナに行ったときは、入国手続に必要な書類を忘れまくったのに、好転のハプニング続きで問題なかった。その時よりもドキドキしている。)

 

イベントが楽しみだからこそ、不安になるのかも知れませんねww

昨年は、パリでイベントに参加して来ました。 インスタ中心で、ブログご無沙汰していた頃だったので、レポートに上がっていませんでしたね! 今回は、しっかりとレポートして来ようと思います🌟 お楽しみに! 

 

明日からは、練馬区にある光が丘公園で、チェリーブロッサム フェスタにブース参加して来ます! 

可愛いコットンキャンディー付きタピオカドリンクを商品開発したので、お時間ありましたらお越しくださいね^ー^

フォトジェニックなフォトブースも用意しています!光が丘公園でのお花見、ご計画中の方はぜひ!

これから、最後の調整して来ます! 

image