今日は、PCのメンテナンスの為にApple Storeへ。
お陰様で(!?) すべてのデータを一旦クレンズしてきました。 所謂初期化というヤツです。開店前に店舗にならびに、開店と同時にご対応頂く。 そうでないと、5−7時間待ちなんてザラのお話し。
新宿でひと仕事終えても朝9時前だったので、コーヒーを飲んでから、霰降る中ショップ前に並びました。
開店前の朝礼のようすや、リラックスしたスタッフ同士のコミュニケーション。 そして、開店と同時にテンションフルマックスで御対応頂くことは、CS的感覚。 とっても良いなって思いました。
初期化せずに対応できないかと、試行錯誤してくださる。そして、次から次に出て来る日ごろの質問。本題からかなり寄り道をしているにも関わらず、丁寧に対応して下さるスタッフさん。 半面、私もサービス業なので、他のお客様をお待たせしすぎている事には、かなり気になる。程良くほかのお客さまを対応して頂きつつ、かかった時間は2時間。
お陰で様で、私のPCはダイエット成功! 残っていたキャッシュ達を処分した事もあって、サクサク動いてくれます!
捨てたデータ分、提案資料作りまくります!!