プロポーズは大切!! | オリジナルウエディングを作るフリーランスプランナー 柳田佳寿美

オリジナルウエディングを作るフリーランスプランナー 柳田佳寿美

こんにちは!柳田 佳寿美(かすみ)です。
フリーランスで、ウェデイングとイベントのプランニング・プロデュースのお仕事の様子と、プライベートで感性を揺さぶられた事を綴っています。
おふたりのウエディングのヒントになれば嬉しいです♪

こんにちは、パーソナルウェディングクリエーターのHummingBirdです。
「ふたりらしさ」を大切にフリーランスでウェディングプランナーとして、パーソナルクリエーターとして、ご結婚を控えたおふたりをサポートさせて頂いています。


午前中から、動画検索していて、思わず泣いてしまいました(/_;)
昨年6月に行われたプロポーズ大作戦だそうです。
★映像はこちらから★

フラッシュモブでのプロポーズは、昨年多くの話題を呼びましたが、やっぱりどれを見ても、キュンキュンしてしまいます。 

実は、プロポーズをしてから結婚(式)準備に入る方と、そうでない方では、大きな温度差を感じています。

あくまでも私の感覚値で、なんの根拠もないのですが…(-。-;)
プロポーズをして、2人で結婚の意識を高めてから結婚準備に入られる方の方が、ご新郎様が積極的に準備を手伝ってくれている気がします。(そうは言え、やはり花嫁さんが頑張ってくれていますが。)そして、結婚後のご報告もhappyなご報告が多いような気がします。


2人で結婚を決意し、キモチを確認しあい、そこから始まる生活は、やはりブレない決意があるからこそ、輝かしいですし、苦難を乗り越えていけるんだなーと。

日本人は、気持ちを言葉にするのが苦手。察する文化がまた美徳などとも言われますが、想いを言葉や形にするというのは、とっても大切な事ですね♪

またしても、結婚をメンタルな所で考えてしまいました。


$HummingBird Wedding~HummingBird brings you true happiness.



HummingBirdは、Happy♡brides ハピブラの専門員です


パーソナルウェディングを追求する幸せの青い鳥HummingBird