2024.3.30うまれのよもぎくん
すっかりベタ慣れの
手乗りキンカチョウにニコニコ

しかし
生後30日になっても
自分でご飯を食べる気配が
全くなく…アセアセ

粟穂やペレットをツンツン
「おっ!食べるかも!?
と期待してもすぐ飽きて他の場所へタラー

さし餌を食べてくれるのは可愛いし
コミュニケーションがとれるので
それはそれでいいんですが
いつまでもそういうわけにも
いかないのでなんとかせねば…

パレットが大きいのかな?
と思い、砕いてみます
それを指に乗せて差し出してみたら
なんとスムーズにもぐもぐ…キラキラ

これはいけるかも!!
とすり鉢でゴリゴリゴリゴリ…


なんと待ちきれず

ダイレクトにイン笑い

嬉しそうに食べてました爆笑


見てる時にしか食べてくれず

ケージの足元に撒いておいても

なかなか興味を持ってくれません


根気よく続けるしかなさそうダッシュ


1日3回のさし餌を続けながら

日々特訓ですキラキラ