びっくりFacebook!! | ひろしま薔薇と宿根草ガーデン

ひろしま薔薇と宿根草ガーデン

Hummingbird terrace
ハミングバードテラスです。
バラと宿根草をメインに育てています。
春にオープンガーデンしています。
2023年からはお山歩始めました。

お家で楽しく
孫活ゴールデンウィーク爆笑
楽しかったな〜

すっかり気が抜けて
風邪ひきました(笑)

ここのところいきなり
朝夕気温が下がり
体調管理できてなかったキョロキョロ

反省反省チュー

お庭もいつになく慎重で
薔薇はぼちぼち

げんこつ剪定から
華麗なる復活✨
マチルダさん

バラクキバチにやられまくりの
スパニッシュビューティー
でも安定の美しさ〜


昨日Facebookで
なんと小山内健先生からの
お言葉頂いた新雪✨
数年前に
このアイスバーグ挿木して〜
と頂いたバラが咲きました
でも…
どう見ても私の知ってる
アイスバーグではないキョロキョロ

Facebookの
園芸部バラの育て方のグループで
このバラなんでしょうと投稿すると
早速頂いたのが小山内先生!!
同姓同名の人?
なりすまし?
いやいや、
本物の先生じゃん!!
その後のコメントやいいねが沢山♡
まじすごい先生効果✨

そこで新雪だと判明し
なるほどこれは大きくせねばと
志を新たにした次第でありますおねがい

少しずつ目覚めるハチドリガーデン

今年は濃いクロード・モネ

ようやくたくさん咲きそう
ラベンダードリーム

すでに黒点まみれ…
頑張れレイニーブルー

花持ちが悪いサマーメモリー
もう少しじっくり咲いてよね〜

今年はセカンドガーデンのオルラヤを
あんまり整理せんかったので
オルラヤまみれ


他の宿根草が埋もれてる





フロントガーデンは
オルラヤ植えてないのでスッキリ
でも今年は芝がボロボロ〜
まあ全く手入れしとらんから
仕方ないけど

あー、オープンガーデンまで
少ししかないのに
風邪引くし草ぼうぼうだし
大丈夫かいね(笑)

なるようにしかならん?!

孫姫達がいる時はご飯の時以外は
姿を見せなかったチコ
日常を取り戻しいつもの定位置


ここんとこ母ちゃんにべったり♡
可愛いのだラブ

今日もお付き合い
ありがとうございました!
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡