大長みかん | ひろしま薔薇と宿根草ガーデン

ひろしま薔薇と宿根草ガーデン

Hummingbird terrace
ハミングバードテラスです。
バラと宿根草をメインに育てています。
春にオープンガーデンしています。
2023年からはお山歩始めました。

寝れない土曜の夜から
ばっちり目覚めた日曜日

呉市豊島にある
大長(おおちょう)みかんの
JAの特売場に行きました🍊


量り売りです。
1キロ300円

スーパーで買うより
かなりお得です照れ


大きさもまちまち
傷のついたものもありますが

コンテナの中から
一つひとつ選んでいくのが
宝探しのようで
楽しくて楽しく
もう夢中で選びました♫

薄皮が柔らかく
甘みが強い早生を
7キロほど

今からが旬の石地みかんと
レモンを混ぜて6キロほど

みかんソフトも買って

少しお天気悪かったのですが

瀬戸内の海は
穏やかで



檸檬と瀬戸内の島々

心落ち着く風景です。

山育ちのハチドリ夫婦
こんな景色に憧れます。

因みに
広島県はレモンの生産が
全国トップだそうです。

国産レモン
安全だし
何より香りがサイコー🍋

全国の皆さん

大長みかんと
広島レモン

どうぞよろしく
お願いします(笑)



豊島に行くには
有料の橋を渡らないと
行けませんが

島で1000円以上のお買い物で
帰りの通行料金が無料になります。

ガソリン代と通行料金かかるけど
美味しい産地でお安く買えるし

何より島の景色は
本当に素適ですよ~


🍋  🍊  🍋  🍊


何となく寝つけない日が
続いてましたが

少しずつ生活のリズムが
整ってきてます。

大人になると
色々ありますねキョロキョロ


瀬戸内の海のように
気持ちをゆったりと
持ちたいですね。


😺 😺 😺


アタシは柑橘類は苦手にゃ

今日もお付き合い
ありがとうございました🍊
(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡