寒い朝… | ハチドリ流がんばらない薔薇と宿根草ガーデン365日

ハチドリ流がんばらない薔薇と宿根草ガーデン365日

Hummingbird terrace
のハチドリです。
バラと宿根草をメインに育てています。
現役世代の慌ただしい生活の中でも自分らしく手間のかからない庭づくりを目指してます。
春にオープンガーデンしています。
2023年からはお山歩始めました。

毎日寒いです。

広島でも山間部は雪がふり
スキー場はひと安心かな。

記録的な大雪の地域もあり
呑気なこと
言ってられませんね。


庭の池に氷がはりました。


めだか達大丈夫かしら…

氷が溶けても
あまり姿を見せません。

静かに見守ります。


雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

メインガーデンに
葉牡丹植えました。






寂しい庭が少しだけ
華やぎます。


お正月の門松に入れるまで
しばらくはこのままです。


🎽🎽🎽

ところで
ご存知の方も
多いと思いますが

高校生たちの
熱い熱い戦いが
京都でありました!
娘の母校
アベック優勝です✨

娘たちが優勝して
5年ぶり
しかもあの時と
同じアベック!!


懐しいな。
早いな。

こうやって
時は直ぐに過ぎるんよね。


ひととき
ひととき
大切に生きていきたい。

そんなふうに
切に思う今日この頃です。