見えない敵にかった?! | ハチドリのがんばらない薔薇と宿根草ガーデン365日

ハチドリのがんばらない薔薇と宿根草ガーデン365日

Hummingbird terrace
のハチドリです。
バラと宿根草をメインに育てています。
現役世代の慌ただしい生活の中でも自分らしく手間のかからない庭づくりを目指してます。
春にオープンガーデンしています。
2023年からはお山歩始めました。

毛虫被害はなかなかにおさまらず

あっという間に全身かぶれ
大切なあたくしの🍑にまで…ショボーン


これはやるしかない!!

毒針から身を守るため
くそ暑い中カッパを着て
噴霧器で庭中に
ベニカS乳剤&サルバトーレ
撒きました。

そもそも薔薇を低農薬だなんて
万年初心者にはハードル高いんかな~



二番花も準備中じゃし
しっかり散布しました。

もー、汗だく☀️😵💦
サウナですよ~


それから3日…


恐る恐る庭仕事再開~



アナベル、いーかんじ♪
ナナちゃんも夏の定位置


ついにアナベルに覆われ
ハイドランジア1つだけ~


この前ここで写真とってたら
かぶれたんよね…


このスモークツリーあたりも
怪しいよね~
なんかおりそーショボーン


枯れた一年草を抜いて

草を抜いて
ベロニカも枯れた花を取り除き



煉瓦の隙間の草を抜いて
三尺バーベナ

はあー、宿根草が大きくなっとる~♪


ピンクっぽいアキレア


白いのもあるよ~

これ去年から
珍しい黄色♪

アキレア
あんまり好きでなかったけど
オルラヤの後には欠かせない。


草や刈り取ったものを集めてポイして(笑)
水をまいて

庭にいること数時間


むむむ

痒くない!!
ベニカきいとる!?


来週末は父ちゃんの会社の若い人達が
ガーデンパーティーに来てくれるので

もう一回ベニカだけしとこかな。
それって大丈夫なんかしら?!

でも、ちびっこも来るので
何かあったら大変!
土曜日あたりに散布しよ。


梅雨杁前に
まだまだやることよーけあるけんね。
がんばろー!!

今日もお付き合い
ありがとうございました♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)