立春…今年の元旦の振り返り | hachiko's note

hachiko's note

好きなこと・気になったこと
フラワーアレンジメントのこと
何気ない日常のことを綴っていきます

立春を迎え、新しい年の始まり

今年のお正月の様子(防備録)です

例年、好きな物を買って
好きな物を作るスタイルの
お正月のおせち料理

今年はおせち料理を頼んでみました


自分達では作らない内容もあって
美味しく頂けました割り箸

そして、恒例行事の
お友達宅での新年会


おせち料理、お煮しめ
スペアリブの煮込みなど


食べっぱなしで、お腹いっぱい
いつもご馳走様です割り箸

年始は食べてばかり



回転寿司では、ほぼエビ寿司


甘い物も忘れずに


そして、建部大社での初詣


初マックも済ませたね


暴食した胃に優しい七草粥
今年もフリーズドライです


暖冬といえど、夜は冷えます
今年は蓄熱式の湯たんぽを購入


15分ほどの充電で
朝まで温かさをキープ
抱えたり、足で挟んだり、愛用してます