初詣と今年も食欲旺盛 | hachiko's note

hachiko's note

好きなこと・気になったこと
フラワーアレンジメントのこと
何気ない日常のことを綴っていきます

1月2日(木) 
新年二日目、建部大社へ初詣
 
午前9時前、空いてます
 
 
今年初めてのおみくじは 大吉キラキラ
 
 
待人 たよりなし 来る・・・これってどういう意味?
ちょっと調べてみました
 
【待ち人】
あなたの運命を良い方向に導いてくれる人
 
友達、恋人、先生、お医者さん、赤ちゃんなど
引いた人によって同じ内容でも意味が変わってくるそうです
 
【たよりなし 来る】
便りがない、連絡がない という意味
来る は来るという意味
 
連絡はないが待っている人は来るという意味
この場合の便りは
電話やメール、手紙かもしれない
風の便りというような単なるうわさかもしれない
 
という事でした 理解できました
 
 
お参りした後は、初売り目指してショッピングモールへ
午前10時開店少し前に到着してしまい、時間つぶし
 
オープンと共に店内へ
すでに腹ペコ、こんなんじゃゆっくりお買い物出来ない
ってことで、フードコートの丸亀製麺へ
 
 
玉子あんかけうどんとおにぎり爆  笑
胃袋を満たし、お買い物
欲しいもの、買いたい物に出会えず・・・終了
 
年末年始で腹時計が狂っているのか?
歩き過ぎたのか?
 
はい、今年初マックハンバーガー
 
 
さすがに「普通に食べちゃダメ!」という理性は働きまして
かわいくハッピーセット爆  笑
 
決して食べてばっかり・・・なお正月は過ごしてないはずです(多分)ウインク